宮崎県のみやざき犬がキレキレダンス!今後のおさんぽ予定をチェックしてみました!

宮崎県のマスコットキャラクター、みやざき犬がPRソングのミュージックビデオを制作したそうです。

 

f:id:huwa0529:20150713170358j:plain

みやざき犬3匹キレキレダンス - 産経ニュース

みやざき犬って?という方のために

2011年11月11日に発見された宮崎県シンボルキャラクターみやざき犬は、宮崎の特産品やゆかりのかぶりもの(日向夏・フェニックス・地鶏)をかぶって宮崎のPRを頑張っている3匹のわんこです
ダンスがとっても大好きで、日本で一番ダンスが得意なキャラを目指して日々特訓中です。

引用 みやざき犬公式ホームページ

 

みやざき犬の存在は知っていても、日本で一番ダンスが得意なキャラを目指していたということは知らない方も多いのでは?

 

7月8日に行われた、ミューッジクビデオの発表会では可愛いキレキレダンスを披露し、今後宮崎県内外でも踊るそうです。

 

7月中旬以降と8月のお散歩予定を調べてみると、こどもが喜びそうなイベントが盛りだくさんです!こどもたちの夏休みに合わせて、イベントでたくさんキレキレダンスを踊ってくれるのは嬉しいですね。

 

ただ、炎天下でゆるキャラがキレキレダンス・・・個人的にはみやざき犬の中の人が非常に心配です(笑)熱中症対策を万全にしてもらいたいです。

 

ダンスは子どもたちにも親しみやすいように考えられているそうなので、夏休みのイベントをきっかけに子どもたちの間でブームになり、PRソング「Hinata!」を幼稚園や保育園、小学校の運動会などで、こどもたちが踊る姿を見られるかもしれませんね。

 

7月中旬以降、8月中のお散歩予定を下に載せておきますので、気になるイベントがありましたら、詳しい時間や、ダンスの披露の有無など、公式サイトをチェックしてみてください。

 

7月中旬以降のお散歩予定

18
【宮崎市】こどものくにの夏休み げんキッズオープニング
【小林市】みやざき犬高速道路SAでお散歩しちゃうぞ!(仮)
【田野町】たのしっちゃが祭り
19
【宮崎市】海フェスタ2015
【延岡市】夏まつりきたかた2015
【宮崎市】桜ヶ丘幼稚園メモリアル夕涼み会
【宮崎市】第14回まなび野夏祭り
21
【門川町】門川小学校区ラジオ体操
【宮崎】「こんなのアリ!?と思ったら、あきらめないでまず相談」宮崎県消費生活相談窓口PRキャンペーン
24
【清武町】福祉ゾーン「ふれあい夏の夜祭り」
25
【宮崎市】平成27年度子育てを考える県民シンポジュウム
【都城】笛水夏祭り
【佐土原町】ホンダロック黒潮会夏祭り
【都城】新都城市誕生10周年記念 平成27年度都城市下記巡回ラジオ体操・みんなの体操会
26
【宮崎市】ワンにゃんイベント ワンチャン・ネコチャン里親探し
【宮崎市】Ocean's Love
30
【宮崎市】平成27年度安井息軒顕彰・川口市小学生文化交流
31
【佐土原町】社会福祉法人 星空の都さどわら 納涼祭

 

8月のお散歩予定

1
【美郷町】第28回うなま地蔵夏祭り
【宮崎市】みやざきグルメとランタンナイト
【宮崎市】愛鍼福祉会 丘の上の夏祭り2015
2
【高岡町】JA高岡まつり
【宮崎市】宮崎歯科技術専門学校学園祭「歯~にばる」
 4
【川南町】宮崎病院 のぞみ病棟「夏の観劇会」(一般入場不可)
 7
【小林市】”おかげさまで40周”ひなもり園地域交流夏祭り
8
【宮崎市】みやざき『陸・海・空』交通フェスタ2015
【佐土原町】佐土原保育園夏まつり
9
【小林市】みやざき犬高速道路SAでお散歩しちゃうぞ!(仮)
10
【宮崎市】みやざきグルメとランタンナイト
12
【串間市】串間市ブーゲンビリア植栽セレモニー
16
【西都市】再生の森「サマーフェスタ2015」
【宮崎市】ダンスチャレンジ10ファイナル
17
【えびの市】JAえびの市青年部・女性部合同夏祭り
18
【川南町】宮崎病院 のぞみ病棟「夏の観劇会」(一般入場不可)
 21
【宮崎市】皇寿園・明星園合同夏祭り
22
【都城市】みやこばるこども縁まつり2015~祭だよ!全員集合
【宮崎市】第10回小松地区夏祭り
23
【宮崎市】まつり宮崎

 25
【宮崎市】朝のラジオ体操
 28
【宮崎市】第19回ATOEサマーフェスティバル納涼祭
29
【小林市】こすもす保育園なつまつり
【宮崎市】社会福祉法人凌雲堂 夏祭り
【宮崎市】みやざき青島国際ビールまつり
【日向市】てらさこ夏祭り
30
【宮崎市】みやざき青島国際ビールまつり
31
【宮崎市】宮崎ビューティフェスティバル

 

詳しい情報はコチラの公式ホームページ

 

7月と8月のイベントを見ていると、 雨の日でもお散歩にきてくれるイベントが多いのに驚きました!みやざき犬の中の人たちは、本当に頑張り屋さんですね。

 

 公式フェイスドッグも可愛いです!

www.facebook.com