子連れランチ・ママ会にオススメ!靱公園周辺のお得でオシャレなお店!

f:id:huwa0529:20150907073824j:plain

皆さん、これからお出かけする良い季節になって来ましたね。
大阪市西区に靱公園という子ども連れで楽しめる噴水や、バラ園、遊具や砂場のあるおしゃれな公園があります。
週末になると、親子連れでいっぱいになり、皆さん思い思いに楽しんでるようです。

公園で、お弁当を広げるのも素敵ですが、その周辺にあるお店で、お子様と一緒にゆっくりランチやお茶などいかがですか?

今回はいくつかオススメのお店をご紹介させて頂きます!

Peacedancecafé 

ここは、親子連れにはもう有名スポットかもしれませんね。

カルチャースクールがメインになっていて、カフェのみ利用は子ども一人につき300円がかかります。会員以外の人は少し使いにくいかもしれません。

靱公園のすぐ隣なのでお近くの方は、レッスンを受けてみるのもオススメです!

ランチ950円から
お子様メニューもありますし、持ち込みも厳しくありません。
全て座卓で、乳幼児用の布団もあります。
オモチャもあり子供達も退屈しませんね。
前にあるレグーテというケーキ屋さんからケーキを注文する事もできますよ。
混み合う事も有りますので、電話予約しておいた方が無難でしょう。
ランチ時間は12時からです。(貸し切りイベントや、カルチャースクールのために時間が前後する事も有ります。)

電話番号06-6445-0777
住所 大阪市西区京町堀1-15-8-81

www.piecedance-cafe.com

 

都来

本格的中華ランチが楽しめる中華料理屋さんです。

ランチ時間は11時半から15時。
12時から13時のランチ混雑時間には、サラリーマンでいっぱいになるお店です。
なぜ、このような店を紹介するかと言うと、親子カフェやお食事何処は、和食が多く、たまにはママだって美味しい中華が食べたい!
普通の美味しいお店に入りたい!という気持ちを満たしてくれるお店だからです。
しかし、あくまでここはPeacedancecaféのような親子専用ではないお店なので、混雑時は避けてご利用する事をオススメします。

お子様専用メニューは無いのですが、親が注文すると、サービスでお子様にご飯と中華スープをつけてもらえます。
ご飯、中華スープ、漬け物はお代わり自由なので、足りなけれそれをお子様とシェアするといいですね。

ベビーカーの乗り入れもできますので是非、ランチ混雑時を避けてご利用してみて下さい。
電話番号06-6443-8288
住所 大阪市西区江戸堀1-20-13

Chinese Restaurant 都来

 

うらや 西本町店

「体にやさしい手作りのお惣菜や定食を、一日中食べられるお店。」がコンセプトで、定食とおばんざい、八百屋も併設しているお店です。

 

こちらはお座敷とテーブル席とがあり、おしゃれながらもほっこりでき、ランチも580円からとリーズナブルなのも嬉しいポイントです。
お子様も食べられる野菜の多い優しいお味です。
こちらも都来同様、親子専用スペースでは無いので、混雑時を避けてご利用する事をオススメします。

電話番号06-6533-0338
住所 大阪市西区西本町2-1-1RE-0091F

営業時間 開店11:30 閉店0:00 (ラストオーダー23:30)

sasaya-company.jp

 

天の幸山の幸

こちらは創作和食ダイニングのお店です。ランチ時間は11時半から15時までです。
ランチはメイン料理を選び、メイン料理以外はビュッフェ方式で、デザートや飲み物もついています。選ぶメインにより値段が変わります。
値段は1280円からです
こちらは、テーブル席のみですが、店内が広く個室もあり、子供が騒いでも気になりません。3歳までは無料なのも嬉しいですね

後、お得なのが、13時からあるメイン無し、ビュッフェのみ1000円のランチです。

こちらは平日のみですが、メインが無しでも上品な味つけの沢山のお惣菜ビュッフェや、デザート、コーヒーなどの飲み物も有りますのでそれだけで十分なママ達も多いのではないでしょうか。

紹介した他の店との大きな違いは、ビュッフェなので、お子様達が色んなものを好きなだけ食べられる点ですね。
お子様も2、3歳になってくると、結構食べる子もいるので、ママとシェアするのでは足りないとか、子供用のメニューは割高とか悩みが尽き無いですよね。

そこを、このお店は満たしてくれますよ。ママもお子様もお腹いっぱい食べられます。
くどいようですが、3歳までは無料ですからね(笑)
子供用の椅子や、ソファ席は高さ調節クッションの貸し出し、子供用の食器の貸し出しもあります。

電話番号06-6209-2941
住所 大阪市中央区高麗橋4-2-7ホテルユニゾ大阪淀屋橋B1

r.gnavi.co.jp

まとめ

大阪市西区、靱公園周辺スポットと、超限定なお店の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか。

おしゃれなスポットで子供達を遊ばせたら、ママにだって美味しいご褒美、しちゃいませんか?