ケーキバイキングへは福士蒼汰と?東京都内でおすすめの人気店は?

ケーキバイキングへは福士蒼汰と行きたい?

芸能雑誌「オリ☆スタ」が読者の女性300人に「ケーキバイキングに一緒に行きたい男性芸能人」についてアンケートを取りました。
見事1位に輝いたのは福士蒼汰でした。理由として多かったのは、紳士的な振る舞いをしてくれそうというものでした。

 

他にも似たような理由で5位に櫻井翔が、10位に三浦春馬がランクインしています。
他には、「スイーツが好きだから一緒に行きたい」という理由で、2位に的場浩司が、7位に山田涼介が入りました。
大食いだから食べに行ったら楽しそうという理由からは3位に相葉雅紀が入り、4位に香取慎吾が入りました。
その他6位に大野智、8位に速水もこみち、9位に堂本剛がランクインしています。
スイーツを作ることも食べることも好んでいると言っていた松本潤がランクインしないのは個人的には残念です。

 

東京都内のおすすめのお店


「ケーキバイキング」が楽しめるお店として有名なのは「スイーツパラダイス」です。
スイーツパラダイスはチェーン店になっていて、都内以外にも店舗があります。
都内にある有名なバイキング店はなくてもスイーツパラダイスだけはある地域も多いです。

スイーツパラダイスではミニサイズのケーキを沢山食べられる他、パスタやカレーなどのフードも食べることができます。

女子高生や女子大生などの若い女の子でにぎわっています!

tabelog.com

 

それから人気店と言えば、「タカノフルーツバー」も有名です。
新宿に本店を構えているバイキング店で、女性とカップル限定になっているので安全度が上がります。
(異性から絡まれることが少なくなります)
またフルーツバーという名のとおりケーキだけでなくフルーツにも力を入れていて、みずみずしいフルーツを堪能できます。

tabelog.com

 

 

「オッツィオ」というお店もオススメです。
オッツィオは、有明にあるイタリアンレストランのスイーツブッフェです。
ケーキの他にもマカロンやゼリーなど、沢山のデザートを楽しむことができます。
値段はどこも2000円前後です。
私もケーキバイキングに行きたいです。

tabelog.com

 

 

バイキングではないけど、ケーキが美味しいお店

バイキングではありませんが、「自由が丘スイーツフォレスト」は、ケーキ好きにおすすめしたいお店です。

おとぎの国の森のような雰囲気のピンクと茶色を基調にした店内にはふたりずつ座れるように席が配置されています。

店内には「ハート型」の可愛らしいケーキが置いてあるお店や「クレープ」をメインに販売しているお店、「ワッフル」をメインに販売しているお店、「ゼリー」をメインに販売しているお店などが数件入っています。

スイーツの大きさもミニサイズではなく、通常の1ピースほどの大きさがあります。
事前にお金を払って好きなものを好きなだけ食べるのではなく、食べたいものに設定された料金を支払うというスタイルです。

 

しかしひとつ600円ほどの値段なので、満足いくだけ食べてもそんなにお金はかかりません。

むしろ「料金分食べられない」ということにもならないので、少食の人はブッフェよりいいかもしれません。

tabelog.com

 

 

支持されるケーキの種類

f:id:huwa0529:20151005225349j:plain

年代別に好まれるケーキの種類を調べたところ、男性と高齢者に特に人気のあるケーキは「ショートケーキ」だとわかりました。
生クリームとイチゴとスポンジというシンプルな組合せが食べやすいのではないでしょうか。

また女性に人気だったのは「チーズケーキ」でした。
甘さもあり、くどすぎないところが人気なのかもしれません。
私もショートケーキよりはチーズケーキが好きです。
なんとなく大人っぽい味もするところが好きですね。

そして子どもに人気だったのは「とても甘いショートケーキ」や「とても甘いチョコレートケーキ」でした。
クリームがあって甘味の強いケーキが、子どもの舌にマッチするようですね!