ゾンビラン東京大井競馬場!エントリー方法やスベシャルゾンビの料金は?

2015年に日本初上陸!9月19日(土)に大阪で大盛り上がりだったゾンビらんが、東京大井競馬場で開催。早割りでエントリーの締め切りが迫ってきています!

今回は、ゾンビランの楽しみ方や料金、大阪会場での様子などを紹介します。

ゾンビランのルールや楽しみ方!

f:id:huwa0529:20151016062546j:plain

開催日 2015年12月06日(日)

ZOMBIE RUNは全長約2kmに及ぶランニングコース上で待ち受ける大量のゾンビから逃げながら走り、腰につけたライフフラッグをゾンビから守り、ゴールを目指すというランイベントです。

 2kmという距離が絶妙ですね!普段運動しない方でも、気軽に楽しめる距離なので安心です!しかも、人間役で参加した場合、USJなどのアトラクションに参加した時のようなスリルを味わえるのではないでしょうか。

ZOMBIE RUNの特徴

特徴1
参加者はゾンビになるか人間になるか選択することができます。(エントリー時に選択)
特徴2
ゾンビ役はメイクを行ない、普通の生活ではできないことを経験することができます。(スペシャルゾンビは専属メイクスタッフによる本格的なゾンビとなれます)
特徴3
ランが終わっても音楽フェスやフォトブースが皆様を待ち構えています。ゾンビも人間も一緒になってゾンビパーティーを楽しんでください!

ゾンビで参加するか、人間で参加するか、どちらも楽しそうでかなり迷います!

スリルを味わうなら人間でしょうか。ゾンビになって逃げまどう人を追いかけるのも楽しそうですよね。

足が早い人や体力に自信がある方は、ゾンビをどんどんかわしながらゴールを目指すのも気持ち良さそう。

走るのが苦手な方は、ゾンビ役になって、人間役の人を待ち伏せする楽しみ方も良いですね!

 

f:id:huwa0529:20151016062632j:plain

ランの後は、ゾンビと人間が一緒になって楽しめる、ゾンビパーティーが待っています!ランも音楽フェスも楽しめるのは嬉しいですね。

ラン後のパーティがあることによって、ラン中に人間とゾンビがムキになりすぎずに程よく楽しめるのではないでしょうか(笑)

この点が特に工夫されてるな~と感じました。

競技ではなく、あくまでファンランイベントなので、楽しいが一番大切ですよね!

人間・スペシャルゾンビとゾンビのちがいは?

★ランナー(人間)

f:id:huwa0529:20151016061315j:plain

腰にライフフラッグをつけて頂き、コース上のゾンビにそのフラッグを奪われないようにゴールを目指してもらいます。
スリルを味わいたい方におすすめ。
※全てのフラッグを奪われてしまってもゴールまで走っていただきます。

★ゾンビ

f:id:huwa0529:20151016061406j:plain


コース上を走るランナーの腰に付けられたライフフラッグを奪ってください。
ゾンビになって、競技も楽しみたい方におすすめ。

★スペシャルゾンビ

f:id:huwa0529:20151016061449j:plain


スペシャルゾンビは、専属メイクスタッフによる上記のゾンビ役よりもしっかりとしたメイクを行ない、コース上の至る所に浮遊して頂き、ランナーにスリルを与えて頂きます。
とにかくランナーを怖がらせたい!という方におすすめ。

ランナーとして参加し、全てのフラッグがなくなっても継続して楽しめるは嬉しいですね!ただし、フラッグがない状態の人間をゾンビさんたちがかまってくれるのかどうかは不明です(笑)

 

「ゾンビ」と「スペシャルゾンビ」の違いは、メイクです!

f:id:huwa0529:20151016061526j:plain

専属のメイクスタッフによるメイクをほどこしてもらうことにより、よりリアルなゾンビコスプレが楽しめ、人間役のランナーを驚かせることができます。

スペシャルゾンビは、自分ではなく、専属のメイクスタッフにメイクをしてもらえるので、ゾンビメイクに自信がない方や、本格的なゾンビメイクを味わってみたい方にオススメです!

 

ただし、「ゾンビ」「スペシャルゾンビ」で参加される方は、メイクや衣装の準備、歩き方などのレクチャーなどがありますので、ウェーブ開始3時間前には受付を済ませる必要がありますので、「人間」で参加される方よりも、早く会場入りしなければなりません。

 

当日のスケジュールも、「人間」「ゾンビ」「スペシャルゾンビ」で異なりますので、エントリー前に是非チェックしてみてください。

f:id:huwa0529:20151016061059p:plain

<ゾンビ・スペシャルゾンビ>

■受付開始・開場   10:00〜
■メイク・着替え   10:00〜11:45
■レクチャー及び移動 11:45〜13:00
■ランスタート    13:00〜

※スペシャルゾンビの方は、10:00よりメイクする時間になるため、10:00に会場へお越しください。また、当日お越しいただいた方から順にメイクする場所へご案内いたします。そのため、ご案内までしばらくお待ち頂くことがございますことをご了承ください。
※ゾンビ役の方はご自身でメイクして頂きます。11:45からレクチャーが始まりますので、それまでに受付・メイク及び着替えをお済ませください。
※ゾンビ、スペシャルゾンビの方はご自身で衣装を準備して下さい。(主催者側でも複数の衣装を準備致しますが、数に限りがございます。)
※スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。

<ランナー(人間)>

■受付開始 12:00〜
■ウェーブスタート方式

スタート時間

ウェーブ1 13:00台
ウェーブ2 14:00台

※ランナー(人間)は当日準備できた方より順番にランスタートとなります。そのため、受付・準備終了後はスタートまでしばらくお待ち頂く可能性があることをご了承願います。
※スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。

 

 

エントリー方法と料金は?早割りはいつまで?

・早割エントリー(10月31日まで)

ランナー(人間) 6500円
ゾンビ      7000円
スペシャルゾンビ 8900円

・通常エントリー

ランナー(人間) 7200円
ゾンビ      7700円
スペシャルゾンビ 9600円

通常エントリーよりも700円お得になる、早割エイントリーは、10月31日(土)までとなっており、11月1日からは通常エントリー料金となってしまいます!

参加する予定の方は、お早めに申し込みされるのがオススメです。

自分でゾンビメイクをする「ゾンビ」と、専属メイクスタッフにゾンビメイクをしてもらえる「スペシャルゾンビ」の料金の差額は、早割エントリー通常エントリー共に、1900円です。

どちらにするか選ぶ時の参考にして頂ければと思います。

 

また、「人間」役のランナーとして、5人以上のグループで参加することにより、料金がお得に参加できるグループエントリーの締め切りも、10月31日(土)までとなっております。ひとり当たり、6000円で参加できるので、早割エントリーよりも500円お得です。友達をさそってみなんで楽しむのにピッタリですね!

 

エントリーは下記リンクよりできます!尚、電話での受付はしていないそうです。

www.sportsone.jp

 

 

大阪会場で大盛り上がりの様子!人間ランナーの服装にも注目


ゾンビラン2015大阪 〜めざましテレビ2015.09.21〜 - YouTube

 

ゾンビ役の人だけでなく、人間ランナーの人も、オシャレで可愛い衣装なのが印象的です!そして、なんといってもゾンビの方々の怖さが想像以上。本当にリアルなゾンビメイクと、独特の歩き方や動き方で、ランナーにスリルを味合わせてくれています。

妊婦さんの、お腹のゾンビメイク・・・本当に怖いですよね(笑)

ゾンビラン東京会場の大井競馬場へのアクセス

東京 大井競馬場
東京都品川区 勝島2−1−2

《公共交通機関》
■東京モノレール:「大井競馬場前」駅下車、徒歩2分
■京浜急行:「立会川」駅下車、徒歩12分
■都営バス:「目黒駅前」〔JR目黒駅東口1番乗り場〕乗車、所要時間約35分
■都営バス:「品川駅高輪口」〔JR品川駅高輪口(西口)2番乗り場〕乗車、所要時間約18分

《お車でお越しの方》
■千葉方面・新宿方面から
首都高速湾岸線 大井南ICを下りて5分
※新宿エリアから中央環状品川線(3月7日開通)を利用し、大井競馬場へ来場される方は、永福IC・幡ヶ谷IC・初台南ICをご利用ください。
■横浜方面から
首都高速1号羽田線 平和島ICを下りて5分

最近増えてきたファンランイベント!

中でも、このゾンビランはスリルが味わえるオススメのイベントです。

イベントが行われる12月06日(日)といえばクリスマスシーズンですよね!

「人間」ランナーとして参加される方は、サンタコスプレで盛り上がるのも楽しそうですし、もしかしたら、サンタゾンビやトナカイゾンビが現れるかもしれません・・・

 

※上記引用元・画像出典元はすべてゾンビラン公式サイト

 

最新情報などは、下記リンクの公式ツイッターや、フェイスブックをチェックしてみてください♪

 

twitter.com

www.facebook.com

 

関連リンク

 

mochibun.hatenablog.com