花火大会2015宮崎!こどもと一緒に行く際に便利な穴場情報など

こどもの頃に見る花火は、大人になってから体験するのとは比べものにならないくらい感動した記憶があります。こどもたちにも味合わせてあげたいと思いますが、心配な面もありますよね。こどもと一緒に花火大会を楽しむ際に便利な、トイレや駐車場の有無など、日程などともに紹介します。

2015年7月に宮崎で催される花火大会情報

7月18日(土) 油津港まつり花火大会 1万800発!

宮崎県日南市油津 花火の予定時間20時~21時

駐車場 無料 (1000台)トイレは会場周辺

f:id:huwa0529:20150716153435j:plain

台風などによる影響について。
 予定通り開催の方向です。7月15日17:00現在
【港まつり期日】
平成27年7月18日(土)・19日(日)
※花火は18日(土)の午後8時から打ち上がります
<会場>  宮崎県日南市油津港
今年は音楽花火を採用し、ドーンと約10,800発の花火を打ち上げます!!
まつり情報はこのページをご覧ください。

 油津港まつり2015花火大会情報 - 観光にちなんの旅 宮崎県日南市

臨時バス時刻表や、交通規制情報などHPをチェックしてみてください。

のどかな港町の花火大会ですが、1万800発の規模の花火大会があると知り驚きました!花火打ち上げ前に、メッセージを場内放送するメッセージ花火もありますので、どんなメッセージが聞けるかも楽しみです。

油津港まつりでは、13時から昔のおもちゃ作り体験が予定されているようなので、こどもと一緒に行きやすい会場かと思います。

 

 

7月18日(土) えびの京町温泉夏まつり花火大会 5000発

宮崎県えびの市向江 花火の予定時間20時30分~21時30分

駐車場 無料 (800台)トイレは会場周辺に4ヶ所

JR吉都線京町温泉駅から徒歩7分 お祭りは、18時から22時

f:id:huwa0529:20150716162014j:plain

いよいよ今年も花火大会の時期がやってきました!
毎年、京町の川内川河川敷にて約5000発の花火が夜空を彩ります。
また、宮崎県内でも一番早い花火大会だけに毎年、市内外はもとより
県外からも多数の来場客で賑わいます。是非、ご家族ご友人をお誘いの
上ご来場ください。

ご当地アイドル No.1  これがテケテケサウンドだ!

   サザンクロス × 麓泰次郎&鹿児島ベンチャーズ ON STAGE!

 えびの京町温泉夏祭り花火大会のお知らせ - 新着情報 - 京町温泉郷

 

温泉街で温泉に入ってから花火を見るのも素敵ですよね!

温泉と、花火・・・カップルでデートするのに最適かもしれません。

 

 

 

8月2日から9月5日に変更! 高崎夏まつり 1万発 オススメ!

宮崎県都城市高崎町  総合運動公園陸上競技場

まつりは17時30分~ 花火が祭りのラストを締めくくります

駐車場 無料 (1600台)トイレは会場周辺に2ヶ所

TEL 0986-62-3131

f:id:huwa0529:20150716163105j:plain

ステージイベントをはじめ、町内各種団体によるさまざまな出店、祭りのラストを締めくくる1万発の花火大会で会場を沸かせます。

高崎夏まつり - 都城市/観光情報サイト

高崎町商工会 みどころ

日本一星が綺麗に見えると言われている、星の降る町高崎町での花火大会

 

綺麗な星空の下、芝生にシートを広げて見る花火大会は、大人からこどもまで、家族みんなが楽しめそうです!

 

 

 

8月8日(土) みやざき納涼花火大会 1万発 昨年来場者13万人

宮崎県宮崎市鶴島 花火の予定時間20時~21時

駐車場 なし トイレは会場周辺に5ヶ所

 

f:id:huwa0529:20150717064941j:plain

 

宮崎市の夏の風物詩として親しまれております「みやざき納涼花火大会」を今年も開催いたします。
打上げ花火やスターマインなど10,000発を打上げるほか、大型仕掛け花火(ナイアガラ)等を実施します。
夏の夜の一時を、最高のポイントで迫力満点の花火を観覧できる有料観覧席でぜひお楽しみ下さい。

※有料観覧席のスーパービューテーブル席・テーブル席は、好評につき完売しました。ありがとうございました。

みやざき納涼花火大会2015|セミナー・イベント|宮崎商工会議所

昨年来場者13万人はすごいですね!

市内の大淀川が、仕掛け花火や連発花火、ナイアガラで彩られる、みやざき納涼花火大会は、宮崎県で一番有名な花火大会かもしれません。昨年はインターネット中継が行われたようです!花火の前には、ダンスや太鼓などが行われる予定で、そちらも楽しみですね。

 

 

 

 8月8日(土) 小林市すき納涼花火大会 7000発

宮崎県小林市須木 花火の予定時間20時~

駐車場 無料 (1000台)トイレは会場内に15基

f:id:huwa0529:20150716170157j:plain

 

こちらの花火大会は、近距離で打ち上げられる迫力満点の花火が魅力です。

体に響くような迫力は、小さなお子様は少しびっくりしてしまうかもしれませんが、スリルが大好きなお子様は大喜びかもしれません!

 

 

 

8月16日(日) きたうら納涼花火大会 

宮崎県延岡市北浦町古江 花火の予定時間20時~(予定)

駐車場 無料 (850台)トイレは会場周辺に3ヶ所

f:id:huwa0529:20150716171529j:plain

毎年8月中旬に開催され、町内外から多くの観覧者が集まる。古江漁港の真ん中から打ち上げられる大迫力の花火が魅力。日中はステージイベントや参加型のイベント、そして北浦グルメも堪能できる。

きたうら納涼花火大会 | ひむか遊パークうみウララ

昨年は約3000発が打ち上げられたそうです。

打ち上げ数はそんなの多いほうではないかもしれませんが、近距離で迫力を感じることもできるようです!

 

 

8月29日(土) サマーフェスティバルin一ツ瀬2015 

宮崎県宮崎市佐土原町下田島 一ツ瀬川日向大橋下河川敷

花火予定時間20時~

駐車場 無料(1000台) トイレは会場周辺に18ヶ所

f:id:huwa0529:20150716172847j:plain

一ツ瀬川を挟んで隣接する宮崎市と合同で開催する花火大会。
尺玉が多く打ち上げられる花火大会として、毎年多くの見物客が詰めかけます。
近くから花火を鑑賞できますので、花火との一体感を存分に楽しむことができます。
ぜひ会場へ来て、見て、至近距離ならではの迫力を体感してください!!

サマーフェスティバルin一ツ瀬2015/新富町

 

4万人が集まる大きなお祭りの花火大会です。

大玉の数が魅力で、直径300m以上のものが連発され、至近距離の迫力と、沢山の出店が楽しめそうです。

大きくて華やかな花火が好きな方も満足できるのではないでしょうか!

 

以上、宮崎県で開催される花火大会を紹介させて頂きました。どれも魅力的ですね!


お子様と花火大会にお出かけになる際は、万が一はぐれてしまった場合に備えて、待ち合わせ場所を電灯の下など、一ヶ所決めておくのも良いかもしれません。


子ども用のオムツや、虫除け、レジャーシート、ライトなど、会場 や年齢によって、必要な持ち物も違ってくると思いますので、改めてチェックしてみてはいかがでしょうか?


万全の状態で、宮崎県の花火大会を目一杯楽しんでください!