新店舗続々オープン!豊川のデートにもオススメなスポットを紹介!

愛知県の豊川市が地域最大級のおしゃれスポットに大変身しつつある事をご存知ですか??

カップルはもちろん家族連れでも楽しめる「アクロス豊川」

f:id:huwa0529:20150827075718j:plain

 

「アクロス豊川」こちらは豊川市に初となるスターバックスが完成し、他所ではあまり見かけないドライブスルー併設の店舗になります。また同じ敷地内には以前からあるブランドショップのフィットハウス、地域を代表するアパレルブランド、ハーマンズ。ファストファッションの代表格のGUが立ち並んでいます。さらに千歳通から引っ越し、リニューアルオープンした大型雑貨屋のON SEVEN DAYSがあります。ドライブスルーで気軽にコーヒーを楽しむのもよし、お買い物の最中や、後にのんびり店内でくつろぐのもよしのゆったりした空間が広がっています。さらには食事処のめし屋 銀介やミスタードーナツで空腹を満たし、その後は美容院のウルーズで髪の毛をセットし、近くの豊川沿いをデートなどいかがでしょうか?

 

 

2015年夏にリニューアルオープンの「アイレクステラスクラシック」

f:id:huwa0529:20150827080450j:plain

他にも豊川市で忘れてはいけないのがアイレクステラス! アクロス豊川から車で5分、この夏リニューアルを果たし、「アイレクステラスクラシック」と新しく生まれ変わりました。その名の通り、テラス内には地域初のブックカフェ、NIDOが完成し、素敵な雑貨と本に囲まれた空間で贅沢なひとときを過ごす事が可能となりました。同じくテラス内に東三河地区初出店を果たした中華料理、浜木綿。こちらはファミリーやカップルなどで気軽にいただく本格中華が楽しめます!
そしてスポーツクラブのアイレクススクールプラザNEO。こちらも小さいお子様のスイミングスクールや、美を追求する女性たちが足しげく通うホットヨガスタジオが完備されています。

お子様のスイミングの待ち時間でもキレイを追求したい!そんな方は真正面のスタッフさんの手書きのムーミンの絵が出迎えてくれる美容室granny.m!希望するお時間を伝えれば空いたお時間に最大限考慮してキレイのお手伝いをしてくれます。

granny-hair.jp

夜になってもテラス内には見どころ、癒しスポットが!granny.mのお隣のカフェ&バーNEAUTRALがあります。NEAUTRALでは薄暗い店内でゆっくりと大人の時間が流れ、心地よい空間を提供してくれます。

 

旧市民病院跡地にも複合施設が!2016年3月オープン予定。

 「アクロス豊川」「アイレクステラスクラシック」とご紹介しましたがさらにもうひとつ。旧市民病院跡地にはまだ名称未確定ですが広大な広さの複合施設が誕生します。コンセプトは「4世代ガーデン」どんな施設ができあがるか、今から楽しみですね!

 

まとめ

各店舗それぞれにお店の”アジ”がある素敵な場所がそろっています。

そんな中でも特に注目なのがやはりNIDO!かわいい、かっこいい雑貨が多数の品揃えで並び、最新号が常に手に入り、バックナンバーをその場でおいしいドリンクとともに楽しむ事が出来ます。またおすすめのドリンクのスムージーは注文が入ってからイチから店内で作り上げるこだわり!健康的な身体に向けて必要な栄養素を取り入れたスムージーが飲めるのはここだけ!

tabelog.com

 

その後は高い技術力とお客様第一の家族連れでもカップルでも素敵な時間を共有できるgranny.mで贅沢な時間を過ごし、浜木綿での本格中華や点心の数々で団らんのお時間を取るコースはいかがでしょうか?どのお店も料金を明確に表示してあるので後々びっくり!なんていう事もない、まさにあなたの為の時間を過ごせる場所になっております。新たな複合施設がアイレクステラスクラシックから徒歩5分の場所に今冬に完成が予定されていて、更なる進化が見えている豊川市のおしゃれスポット、癒しスポットの数々でした。おしゃれ好きな学生さんや、自分へのご褒美の癒しタイム。家族サービスにもうってつけのお店が数多くそろう地区となっております。一度足を運んでみませんか?きっと想像以上の満足があなたを待っているはずですよ!