シルバーウィークはファミリーキャンプがオススメ!テント選びや楽しみ方を紹介。

今年の秋には、ゴールデンウィークのほかに、大型連休シルバーウィークがあります!前回秋に大型連休があったのが2009年と言う事だったので6年ぶりですね。これを逃せば、なんと15年後の2026年になるそうです!この奇跡の大型連休をぜひ有効活用したいですね。

f:id:huwa0529:20150830151332j:plain

最近のキャンプ場はバリエーションが豊か


いろいろなイベントがあるキャンプ場!
昆虫採集や川遊び、木工体験などが楽しめるイベント満載のキャンプ場!子供も親も大はしゃぎで楽しめますね。夜はキャンプファイヤーや夜の虫探し探検も‥‥ドキドキワクワク、いい思い出になりそうですね。

 

人気!トレーラーハウス
規模の大きなキャンプ場では、トレーラーハウスを宿泊用に貸し出ししてくれるところがあり、大人気です!冷暖房や冷蔵庫、温水のでるキッチンなども備え快適!何と言ってもオシャレでアメリカンな雰囲気が素敵です。ワンランク上のキャンプが楽しめますね!

 

コテージに泊まりたい!
テントで泊まるのはちょっと不安‥‥という人にはコテージがオススメ!冷暖房やトイレ・キッチンなどを備えたコテージもあり、テラスでバーベキューを楽しめるところも多くあります。小さいお子さんのいるファミリーには嬉しいですね!コテージでのキャンプ場デビューする人も多いです。コテージは人気が高いのでご予約はお早めに!

 

手ぶらで行きたい!
お手軽にキャンプしたい人にオススメ!テントなどのキャンプ用品から、バーベキュー用食材まで、準備してくれるキャンプ場があるそうです。一度にキャンプ用品を揃えるのは結構大変!キャンプデビューや、少しずつキャンプ用品を揃えている途中のファミリーには大助かりですね。

 

たまには夜の星空を眺めながら‥‥
真っ暗な夜のキャンプ場で空を眺めると星がいっぱい!いつも見られない量の星の数に感動することでしょう。最近では星座早見盤や星のガイドブックなどを貸出してくれるキャンプ場も増えています。

 

釣りを楽しむのもオススメ
子供にとってとっても魅力的なキャンプ場!自分が釣った魚を食べる体験はなかなかできないですものね。釣って楽しい、食べて美味しい、釣りが出来るキャンプ場が人気です! 

 

アスレチックを楽しむ
子供にはアスレチックを併設したキャンプ場も人気。飽きることなくいっぱいあせべますね!昼間思いっきり体を動かした子どもはご飯もモリモリ食べ夜はテントでぐっすり‥‥ですね。

 

ツリーハウスは大人気!
最近増えているのが、ツリーハウスのあるキャンプ場。中にはいって遊んだり、高いところからの景色や星空を眺めたり、沢山の楽しみ方がありますね。ツリーハウスには大人も子どももドキドキワクワク!こちらも大人気なので予定はお早めに!

 

音楽イベントのキャンプ
夏や秋には、音楽イベントをキャンプ場ですることがあり、子供も大人もノリノリでとっても楽しめます!
沢山の新しい出会いがありそうですね。

 

オススメのテントの選び方


ドーム型
初心者にオススメ。一人で5分ほどで設営でき、お値段は3万円ほどです。

ツールーム型
寝室とリビングに分かれているタイプ。設営はコツを掴むまで大変なようですが、大人2人で15分ほどでできるようです。お値段は5万円ほどです。

ロッジ型
名前の通り、ロッジのようなテントです。お値段も10万円からと少し高め。大型テントで、7人から8人ほど泊まれるそう。長期滞在などに適しているようです。設営にはテクニックがいるようで初心者には難しそうです。

 

キャンプ用品を選ぶのもワクワクして楽しいですよね!ぜひお気に入りのテントを見つけてください。

 

夏だけじゃない!涼しい秋こそキャンプの季節

f:id:huwa0529:20150830151638j:plain

海外、国内旅行にお出かけする人も多いと思いますが、過ごしやすくなってきたこの季節に、ぜひキャンプに出かけてみてはいかがでしょうか。大自然に触れ、子供たちも成長した姿を見せてくれることでしょう。親子の絆も深まりそうですね!お近くの今トレンドのキャンプ場を調べてみてください。

 

 関連記事

mochibun.hatenablog.com