ドトール秋新作「マロン・ラテ」「マロンミルクレープ」の価格やカロリーは?

そろそろ夏の暑さも落ち着いて、秋の雰囲気になってきましたね。
街を歩いていると秋の新商品の広告や、イベント告知などをよく見かけるようになりました。
さて、そんな色々な秋の商品が続々出てきて賑わっておりますが、
その中でも今回はドトールの秋商品をご紹介していきたいと思います。


ラテの新商品「マロン・ラテ」とノンカフェインの「オルゾーラテ」

f:id:huwa0529:20150905162451j:plain

秋定番のドリンクが今年も登場。

今年の「マロン・ラテ」はトッピングのソースにもマロンを使用した一品。よりマロンの味わいを感じられることでしょう。マロン好きにはたまらないですね。
こちらの商品はホット・アイスの両方から選べます。温かい日も冷え込む日もあるこの時期にはとてもありがたいですね。
いつもよりちょっと進化したマロン感を味わえるマロン・ラテは
お値段はSサイズ 340円、Mサイズ 390円、Lサイズ 440円になっております。
読書の秋でもありますし、本を読むお供にマロン・ラテはいかがでしょうか。


更にもうひとつ、「オルゾー・ラテ」も要チェックです。
「オルゾー」とはイタリア語で「大麦」を意味しており、大麦の栄養を生かして焙煎したノンカフェインのもの。
そんなイタリアの方にも愛されてきたオルゾーのノンカフェインドリンクです。
コーヒーショップにはなかなかノンカフェインのものは珍しいですが、これならマタニティの方も安心して飲むことができますね。
大麦のコクと深みに、ミルクの甘さがほどよく中和したオルゾー・ラテは疲れを癒してくれるほっとする一品です。
こちらもお値段はマロン・ラテと同じ価格でSサイズ 340円、Mサイズ 390円、Lサイズ 440円です。
勿論アイス・ホットの両方から選べます。

 

気になるカロリーは?

マロンラテはSサイズ 133 kcal、Mサイズ 170 kcal、Lサイズ  206 kcal

オルゾラテはSサイズ92 kcal、Mサイズ 119 kcal、L サイズ145 kcal

思ったより低カロリーだなと感じました!

秋限定ケーキ「マロンミルクレープ」の魅力と価格は?

秋限定商品の「マロンミルクレープ」は、

なめらかなクレープ生地にマロン入りホイップクリームを挟み、層に重ね上げた一品。
何層にも重なったクレープは崩すのがもったいなくなるほど綺麗な形です。
そしてなんといってもマロンペーストを練りこんだ甘さたっぷりのホイップクリームと、
ほんわり甘苦いカラメルソースが絶妙にマッチングしている所がこの商品のポイントです。
秋の味覚に必ずと言って良いほど入る栗を優しく包み込んだクレープは是非味わいたいものですね。
こちらのマロンミルクレープ、お値段は380円。
ケーキセットで注文するとSサイズの選べるドリンクが付いて550円です。
温かいドリンクと共にほっと一息つくのも良いですね。

 

期間限定サンドは「厚切りベーコン&とろっとタマゴ」!

f:id:huwa0529:20150905162419j:plain

ドトールの有名商品といえばミラノサンドですよね。

このサンドの美味しさに魅了されてよく注文されるという方も多いと思います。
そんなミラノサンドに期間限定サンドが登場しました。その名は「厚切りベーコン&とろっとタマゴ」です。
厚切りの焼きたてベーコンと、とろとろの半熟タマゴを乗せて、サラダほうれん草も合わせたこちらのサンドは
まず見た目の美しい色合いがポイントです。ベーコンのピンクにこんがりとついた茶色い焼き目、半熟タマゴは黄身のオレンジと白身のコントラストが食欲をそそります。そしてほうれん草の緑で全体の色合いが綺麗にまとまっています。
そしてボリュームもありますので、ランチタイムの空腹も満たせてきっと満足することでしょう。


期間限定サンドの厚切りベーコン&とろっとタマゴの気になるお値段は480円。
ワンコインで楽しめる秋の味覚、どうぞご賞味ください。

 

ドトールの秋商品のラインナップ、いかがでしたでしょうか。
秋になると美味しいものが増えますので、それにつれて食欲も増すというものです。
せっかく味わうなら「秋」というシーズンを生かしたものが良いな、という方。そんな時は是非こちらのドトールの商品をお試しください。

 

下記リンクの公式サイトも是非チェックしてみてください!

www.doutor.co.jp