口コミで3位!ふなばしアンデルセン公園の料金や駐車場混雑状況など

口コミサイトでUSJより上位の第3位!?

f:id:huwa0529:20150913205304j:plain

出典ふなばしアンデルセン公園

世界最大級の米国の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で、「世界の人気観光スポット2015テーマパーク部門」にて国内のテーマパーク第1位、2位のディズニーリゾートに次いで第3位にランクインした、今話題の「ふなばしアンデルセン公園」で天気の良い休日を過ごすのはいかがでしょうか?

千葉県船橋市にあるアンデルセン公園は、只の公園と侮ることなかれ、第4位のユニバーサルスタジオジャパン(大阪)を抑えての第3位にランキングされるのも納得の公園です。

自然がいっぱいで、清掃が行き届いた広大な敷地!


ふなばしアンデルセン公園-ワンパク王国、メルヘンの丘 ほか-街ログ - YouTube

東京ドーム約6個分の広大な園内は、5つのゾーンに分かれています。
森のアスレチックやどうぶつふれあい広場、パターゴルフやポニーの乗馬なども楽しめるわんぱく王国ゾーン、童話館や風車、太陽の池ではボートにも乗れるメルヘンの丘ゾーン、6つのアトリエとワークショップが開催される子ども美術館ゾーン、そして綺麗な緑や四季折々の花を楽しめる自然体験ゾーン花の城ゾーンの5つのゾーンがあります。


広大な園内は、一日では遊びきれないほど自然がいっぱいで充実しています。公園内には常に清掃員の方がいて、何処を歩いても綺麗で気持ちが良いのがこの公園のが魅力だと思います。トイレが汚れていたり、ゴミ箱のゴミが溢れかえっているなんてことはありません。プロの仕事をされているなと思います。

レストランや授乳室、施設も充実!

子連れのファミリーはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に楽しめるし、友達同士やカップルのデートなど、様々な楽しみ方ができる公園だと思います。

 

お弁当を持参して食べるのも楽しそうですが、手ぶらで行ってもレストランやバーベキュー、焼き立てを味わえるパン屋さん、搾りたての牛乳で作られたアイス屋さんなど充実していて、良心的な金額設定も好感が持てます


そして、ベビーカーの貸し出しや授乳室も設置されているので、小さな子供を連れていても安心して過ごせるし、車椅子の貸し出しもあります。

 

園内の緑や花も綺麗に管理されていて、花を見ながら園内をゆっくり歩いて回るのも良し、芝生にゴロンと横になってゆったりとした時間を過ごすのも良し、癒しの時間を過ごすことができます。


まだ歩き回れない赤ちゃんを連れても、ベビーカーで園内を散策するだけで気持ちがよく楽しいです。

 

園内のあちこちにある花壇では四季折々の花が楽しめるので、季節ごとに景色も変わって、色んな季節に訪れたくなります。風車の前での記念撮影もお忘れなく!
夏の暑い日は、ここはキャンプ場!?と思うくらい広場にはテントが張られていて、一日中楽しむ気満々のお客さんでいっぱいです。

気になる料金・駐車場は?

入園料は大人900円、高校生600円、小・中学生200円、幼児(4歳以上)100円。駐車場代は一回500円(12/1〜3/15は冬期割引料金で300円)。この金額で一日中楽しめると思ったら決して高くありません。

是非、天気の良い休日には、朝からアンデルセン公園へ!

f:id:huwa0529:20150913205505j:plain

何処を見渡しても子どもたちは元気に走り回り、楽しそうな声が聞こえてきて、親子で楽しめる自然いっぱいの公園はやっぱり良いなと思えます。日頃はあまりコミュニケーションを取れない父子も、アンデルセン公園で一日遊んだらコミュニケーション不足は取り戻せます!

国内の人気テーマパーク第3位にランキングされるにはされるだけの理由があります。

テレビにも紹介され、周辺の道路などは少し混雑していますが、園内は十分に楽しめる程度の混雑状況でした。
お金をたくさん使わなくてもこんなに楽しめるんだと感じます。

そしてやっぱり子どもには外で思いっきり走り回って欲しいと改めて思わされます。特にファミリーにはおすすめの公園です。