読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタバ新作「ローストナッティチェスナッツラテ&フラペチーノ」9月限定発売!価格やカロリー※9月1日追記

 

※2015年9月1日に飲んでみた感想やカロリーを下記に追記しました!

スタバといえば期間限定のフラペチーノ!という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。夏の新作ピーチフラペチーノは堪能されましたか?暑い夏にぴったりの爽やかな味わいでとっても大好きです。ついつい秋の新作にも期待してしまいますよね!

 スターバックス コーヒーから、季節限定の新作ドリンク「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」と、「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」が、2015年9月1日(火)から2015年9月30日(水)までの期間限定で販売される。

ポイントはチェスナッツ!そうです、栗です!

ローストナッツはだいたいわかりますが、それに栗の味わいが加わり、よりいっそう秋の味わいになっているのではないでしょうか。ケーキのモンブラン好きにはたまらない商品になりそうです。フラペチーノはやっぱりドリンクではなく、スイーツだといつも思います。今回は特にそう感じるかもしれません・・・

f:id:huwa0529:20150818120759j:plain

フラペチーノに歯ざわり?

「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」は、栗とローストナッツをブレンドしたソースを用いた風味豊かなフラペチーノに、チョコレートのチップと飴がけした栗を混ぜ込んだ、栗の美味しさを様々な質感で楽しめるフラペチーノ。

さらに、通常のホイップクリームではなく、まろやかでふんわりとした口あたりの栗のムースで仕上げる事で、最後の一口まで濃厚な栗の風味と心地よい歯ざわりを楽しめる、秋の味覚を思い切り堪能できるフラペチーノに仕上がっている。

写真をチラッと見ただけでは気付きませんでしたが、なんとフラペチーノの要ともいうべきホイップクリームが、通常のホイップではなく、栗のムースなんだそうです!

確かに言われてみれば、写真のクリームもムースに見えないこともないような・・・

しかも、心地よい歯ざわりを楽しめるとあります。今までフラペチーノに歯ざわりを期待したことはありませんが、余計に興味をそそられます!これはヤミツキ確実なのではないでしょうか。

 

一方ラテは・・・

 栗とローストしたアーモンドやヘーゼルナッツのペーストを組み合わせた濃厚なソースに、コク深いエスプレッソとスチームしたミルクを合わせた「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」。少しビターなココアパウダーと栗のソースを最後にトッピングすることで、一口飲んだ瞬間に栗の香りが口いっぱいに広がり、秋らしさを感じさせてくれる一杯だ。

 こちらはエスプレッソとミルクにビターなココアパウダーと栗のソースのトッピングということで、大人な味わいという感じでしょうか。栗の渋皮が頭に浮かびました。

フラペチーノももちろん美味しいですが、秋の味わいのホットのラテをゆっくりと味わうのも最高ですよね!9月限定なので、その頃に涼しさが味わえるかどうかは微妙ですが・・・(笑)そこは冬の新作に期待しましょうか。

 

値段や発売期間、発売店舗などは?

 「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」
Short 420円+税 Tall 460円+税 Grande 500円+税 Venti 540円+税

 

「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」
Tall 560円+税 Grande 600円+税 Venti 640円+税
Shortサイズも注文すれば作ってもらえます。

 

2015年9月1日から2015年9月30日まで、全国のスターバックスで限定発売される予定です。

 ※上記引用元は全てファッションプレス

 

まとめ

スターバックスの秋の新作の「ローストナッティ チェスナッツ ラテ&フラペチーノ」を紹介させて頂きました。今回のポイントは、やはりフラペチーノのトッピングのホイップが栗のムースにかわることではないでしょうか。このフラペチーノや、ラテをもとに、カスタマイズするのも楽しそうです!エスプレッソショットをプラスしたり、チョコソースやキャラメルソースなど、可能性は無限大ですよね!素敵なアレンジがネット上で広がるのも楽しみです。カロリーなどはまだ発表されていないようですが、わかりしだい追記させて頂きます! →カロリー下記に追記しました!

 

以下2015年9月1日に追記しました!

 

発売日に新作の「ローストナッティチェスナッツ」フラペとラテを飲んでみました!!

f:id:huwa0529:20150901134649j:plain

スタバ秋の新作「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」です!

まずはカスタマイズなしでオリジナルを楽しみました。

まず、スプーンで栗のムースを頂きました・・・

ムースの食感はいつものホイップとあまり変化は感じませんでしたが、香りがすごいです!本当に栗です。さすがスタバ、期待を裏切りません。

さらに、ストローで味わいました。ローストナッツの食感が印象的。

これが、発売前にニュース記事で目にした噛みごこちでしょうか。

シロップもしっかり栗の味わいがして、大満足です。

最初は栗!という感じでしたが、食べ(飲み?)進めている間にさつまいも?という感じもしてきました(笑)

さつまいもと栗の間をさまよいつつ、ナッツの食感を楽しんでいると、あっという間に無くなりました。

 

美味しくて一気に味わったのと、クーラーのせいもあって肌寒くなってしまったので、お持ち帰りで、「ローストナッティチェスナッツラテ」のHOTを購入!

f:id:huwa0529:20150901135900j:plain

カップにとっても可愛い栗が描かれていました♪

商品ができあがるのを待っている間に、マロンのパウンドケーキを試食を頂きました。

条件反射のように食べてしまったので、写真はありませんが、コーヒーにピッタリの優しい味でした!

 

さきほど、フラペチーノで肌寒さを人工的につくり出した甲斐がありました!!

栗の香りが豊かで、甘くてあたたかい「ローストナッティチェスナッツラテ」が身体に染み渡ります(笑)秋の訪れを感じることができました。

これからの季節はこちらのホットがおすすめです!

 

気になるカロリーも発表されました!

「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」

ショート 358 Kcal
トール 388 Kcal
グランテ 575 Kcal
ベンディ 681 Kcal

「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」

ショート (ホット)192 kcal (アイス)218 kcal
トール  (ホット)308 kcal(アイス) 295 kcal
グランデ (ホット) 409 kcal(アイス) 396 kcal
ベンディ (ホット)508 kcal (アイス)440 kcal

 

ということですので、ちなみに本日購入した「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」トール388Kcal+「ローストナッティチェスナッツラテ」ホットトール308kcalの合計は・・・696kcalです(笑)

試食させて頂いたマロンパウンドケーキを足すと700kcalは軽く超えるでしょう。

一食抜いた方が良さそうですね!

 

カスタマイズは?

飲んでみて、試してみたいと思ったカスタマイズは、やはり定番のショット追加です。ただし、ショットを追加したことによって、栗の香りが感じられなくなるのか、それともさらに際立つのかは試してみないとわかりません。

フラペチーノの場合は上のトッピングやソース大目が良いですよね!

甘いものが苦手な人でも、栗の風味を楽しめるカスタマイズがあればなと思います。

 

久しぶりに訪れたスターバックスコーヒーでしたが、店内はアニバーサリーのアイテムが沢山並んでいました。

f:id:huwa0529:20150901141927j:plain

次に訪れるときは、このアニバーサリーブレンドとマロンかパンプキンのパウンドケーキを楽しもうかなと思います!

 

今回は「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ&ラテ」の紹介でした。

みなさんも秋のスタバをお楽しみください!

f:id:huwa0529:20150901142140j:plain

 

 関連記事

mochibun.hatenablog.com