2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年11月ふなっしーカフェが名古屋に!事前整理券の購入方法は?

全国で大人気のふなっしーカフェ!以前名古屋にできたさいも、長蛇の列ができましたよね。今度は併設のショップ限定のアイテムなど、さらに充実した内容で、名古屋パルコにやってきます。

2016京都の紅葉の見頃はいつ?混雑のピークは?快適に楽しむコツ

もうすぐ各地で紅葉の見頃がやってきますね! 関西で紅葉スポットといえば、やはり京都が有名ですが、毎年大変混み合います。 京都では、海外からの観光客も増えてきているそうで、今年も混雑必至です・・・ それでも、一見の価値のある京都の紅葉を少しでも…

ペットOK!オーロラリニューアル!京都イルミエール2015動画など

今回は、今年で4年目になる関西で最大級のイルミネーション「京都イルミエール2015」の入場料金や、今年から初めて登場する、3Dプロジェクションマッピング、リニューアルしたオーロラなどのみどころや、アクセス・駐車場情報などを紹介します! 京都…

京都「嵐山花灯路2015」竹林や渡月橋のライトアップ!混雑や食事情報

京都の嵐山は紅葉スポットとしても有名ですが、紅葉の季節が過ぎた12月も、デートにピッタリなライトアップイベントが開催されます。 秋に嵐山へ行きそびれた方や、ちょっと早めのクリスマスの思い出づくりに「嵐山花灯路2015」がオススメ! ライトア…

ゾンビラン東京大井競馬場!エントリー方法やスベシャルゾンビの料金は?

ゾンビランのルールや楽しみ方! 人間・スペシャルゾンビとゾンビのちがいは? エントリー方法と料金は?早割りはいつまで? 大阪会場で大盛り上がりの様子!人間ランナーの服装にも注目 ゾンビラン東京会場の大井競馬場へのアクセス 2015年に日本初上陸…

テレビで紹介!直売所が魅力で温泉もレストランもあるサイボクハム

大人から子どもまで家族みんなで楽しめる!敷地は東京ドーム2個分。 豚のテーマパーク「サイボクハム」を紹介します。美味しい豚肉やハムやウィンナーが味わえるのはもちろん、アスレッチックスペースやパークゴルフを楽しんだり、天然温泉施設でゆったりと…

ヒルトンのハロウィン!魔法にかけられたプリンセスの日程や予約方法は?

まるで魔女のスイーツ!? 出典http://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/marble_lounge/1746 新宿にあるホテル「ヒルトン東京」の1階のマーブルラウンジで、「魔法にかけられたプリンセス」というハロウィンイベントが開催されています。

ケーキバイキングへは福士蒼汰と?東京都内でおすすめの人気店は?

ケーキバイキングへは福士蒼汰と行きたい? 芸能雑誌「オリ☆スタ」が読者の女性300人に「ケーキバイキングに一緒に行きたい男性芸能人」についてアンケートを取りました。見事1位に輝いたのは福士蒼汰でした。理由として多かったのは、紳士的な振る舞い…

芳根京子・生田絵梨花・セカオワ出演!Nコン2015課題曲と放送日程

Nコンが生放送される! 出典http://www.nhk.or.jp/ncon/index.html 10月10日から12日までの3日間、NHKのEテレにて「第82回NHK全国学校音楽コンクール全国コンクール」が生放送されます。出場するのは予選を突破した11校で、10日は高校生が合唱を行います。

おジャ魔女どれみの新たなグッズ「リズムタップ」のジュエリーケース

おジャ魔女どれみ♯のジュエリーケース 出典http://p-bandai.jp/item/item-1000099669/ 「おジャ魔女どれみ」シリーズの第2作目にあたる「おジャ魔女どれみ♯」の変身に使われていた「リズムタップ」の形をしたジュエリーケースが発売されます。 リズムタップ…

冬デートにおすすめ博多ライトアップウォーク2015日程やチケット料金

冬デートといえば、イルミネーションやライトアップされた幻想的な夜景を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。今回紹介させて頂くのは、日本夜景遺産に認定された今年で10年目の「博多ライトアップウォーク2015博多千年煌夜」です! 寺社や庭園…

2015コスモスデート九州宮崎!生駒高原の見頃やライトアップ情報

コスモスデートに最適な季節がやってきましたね! コスモス鑑賞は家族で行くのも素敵ですが、なんといってもデートにぴったりです。 今回は、九州宮崎県のコスモスのおすすめスポットを紹介します! ロマンチックなコスモス畑をライトアップする、まさにデー…

高島屋の三世代スーパーマリオおせちは高い?予約方法や値段は?

おせちは手作りよりも、デパートなどで購入するご家庭が増えてきていますよね! 毎年年末になると、高額でオリジナリティー溢れるおせちが、テレビのワイドショーで取り上げられている気がします。今年もそろそろそんな季節になってきました! 今回紹介させ…

コーヒーコレクション・アラウンド・神田錦町2015日程や料金は?

最近また新たなコーヒーブームが来ていますよね! コーヒーサードウェーブなどと言われていますが、コーヒーサードウェーブの特徴としては、一杯ずつ「ハンドドリップ」で丁寧にいれるスタイルが挙げられます。 また、豆が一杯のコーヒーになるまでのストー…

スライムカレー10月新作発売!今度は赤い!価格やカロリーを紹介

ヴィレッジヴァンガード、通称ヴィレヴァンから発売されているスライムカレ-! 既に発売されているのは、青と緑なのですが、今回新たに【VV限定】スライムカレー(赤)が発売されることになりました! あらわれたのは、どろ~っとした、スライム状の赤いカ…

スタバ10月新作フルーツクラッシュ&ティー・フラペチーノ価格・カロリー追記

9月のスタバ新作のローストナッティーチェスナッツラテ&フラペチーノは栗の香りと、トッピングの食感が最高の秋を感じる味わいでしたが、9月限定発売とのことでしたので、そろそろ次の新作は何かな~?と気になってきますよね。 今回は10月1日から発売…

限定品オリジナルリカちゃんも!壬生町おもちゃ博物館の口コミなど

今回は栃木県壬生町のおもちゃ博物館を紹介します!こちらは、館内施設なので天候を気にせず楽しめます。 開館時間 9:30~16:30 (入館は16:00まで) 休館日 毎週月曜日 (月曜日が祝日・振替休日の場合は翌日)年末年始 (12月28日~1月2日) 入館料 おとな…

新江ノ島水族館・ナイトアクアリウムの期間や料金は?デートにも使える?

夏も終わり、最大の混雑時期が過ぎた今オススメなのが言わずと知れた新江ノ島水族館。今、新江ノ島水族館は夜でも楽しめることを御存知でしょうか? ナイトワンダーアクアリウム!期間や料金は? 期間 2015年7月18日(土)~12月25日(金) 17:00~20:00 ※…

ペットと泊まれる宿泊施設!グルメも充実の伊豆高原温泉・ホテル

わんちゃんも家族の一員!!せっかく旅行に行くのなら愛するペットも一緒に連れて行きたいという方におすすめなのが静岡県にある「伊豆高原」。伊豆高原と言えばミュージアムやシャボテン公園、温泉で有名な観光地ですが、わんちゃんが一緒に泊まれるホテル…

岩手の三大麺!盛岡冷麺・わんこそば・じゃじゃ麺のおすすめ名店を紹介

秋がやってきました!秋といえば、やはり「食欲の秋」ですよね!地域の美味しい食べ物を求めて旅行をするのもおすすめです。そこで!今回は岩手県で人気の麺を紹介します。 【岩手県といえばかかせない!三大麺!】岩手県には三大麺という、3種類の麺料理が…

2015子どもと沖縄!夏以外でも雨でも楽しめる穴場スポット!

沖縄は亜熱帯気候に属し、一年中温暖です。那覇では年間平均気温が23℃ほどあります。そのため亜熱帯の森が発達し、子供たちが都会では味わえない自然がいっぱいです!そこで、夏のビーチあそびだけではない沖縄の見所を紹介していきます。 自然や文化を体験…

子どもが喜ぶ小岩井農場のイベントとジェラート店「松ぼっくり」を紹介

今回紹介させて頂くのは、岩手県にある「小岩井農場」です。 アクセスは盛岡駅から車で40分から45分ぐらいかかり少し遠いように思いますが、行く途中には、前潟イオンスーパーモールがあったり、飲食店がたくさんあります。滝沢を過ぎ、小岩井農場の道に…

道の駅「田園プラザ川場」周辺でペットやこどもと家族で自然を楽しもう

リバーサイド・パーク沼田で釣り体験! リバーサイド・パーク沼田は2つのポンドがある管理釣り場です。 まず子供がいる家族は、餌釣りができ釣竿餌も借りられ川魚を釣ることができます。釣った魚はその場で焼いてくれるのでおいしく食べられます。バーベキュ…

駐車場広々シルバーウィークに子どもと大宮公園に行こう!ペットも可

ご紹介するお勧めスポットは、埼玉県さいたま市にあります、大宮公園です。 大宮公園には、時々テレビでも中継などされていますが、氷川神社がある事や、春はお花見のスポットとして有名です。 出典http://haisima.at.webry.info/200704/article_1.html 広々…

2015世田谷パンまつり店舗発表!おすすめの参加方法や混雑・日程と場所は?

全国の有名店が世田谷に集結する、世田谷パン祭りが近づいてきました! 全出店店舗が発表されましたので、イベントの場所や日程などと共に紹介します。 今年で五年目!世田谷パン祭りって? 今年で5年目になる、年に1度の日本最大級のパンの祭典「世田谷パン…

口コミで3位!ふなばしアンデルセン公園の料金や駐車場混雑状況など

口コミサイトでUSJより上位の第3位!? 出典ふなばしアンデルセン公園 世界最大級の米国の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で、「世界の人気観光スポット2015テーマパーク部門」にて国内のテーマパーク第1位、2位のディズニーリゾートに次いで…

「二十四の瞳」「ラブレター」小豆島はドラマや映画のロケ地がいっぱい!

私がオススメしたい、観光地は、香川県の小豆島です。香川県はうどんのイメージが強いと思いますが、離島もたくさんあり、様々な映画やドラマなどのロケ地があります! ロケ地めぐりをしながら、大好きな映画やドラマの世界に浸るのはもちろん、ロケ地に使わ…

滋賀県の穴場!湖西地域のオススメ観光スポットの口コミなどを紹介

滋賀県といえば、大津や草津、ひこにゃんで認知された彦根などが有名です。では、滋賀県には琵琶湖をはさんだ向かい側(湖西)の地域もありますが、あまり認知されていません。今回は湖西でのおすすめスポットを6つご紹介いたします! 1、スパリゼート雄琴…

9月~ぶどう・梨狩り・バイキングがおすすめ!福岡ラピュタファーム

味覚の秋といえば、ぶどうや梨、りんごなどのフルーツ狩り! 今回紹介させて頂く「ラピュタファーム」はフルーツ狩りだけではなく、ランチバイキングも行列ができるほど人気なんです。 美味しくて身体に優しいこだわりのランチバイキング! ラピュタのこだわ…

2015第8回糸島クラフトフェス日程やアクセス、駐車場は?

糸島は、田舎暮らしを考える人にとっては、注目の場所ではないでしょうか? 豊かな自然と、それを活かし、オーガニックにこだわった飲食店などが充実しているように感じます! そんな糸島で、素敵なイベントがシルバーウィーク中に開催されます。 2015年…