読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラフトビールカフェ「アイビアー・ルサンパーム」が二子玉川ライズに9月1日オープン!営業時間や口コミ情報は?

最近クラフトビールという言葉をよく目にするようになってきました。

書店だけでなく、コンビニでもクラフトビールの入門書や解説書のようなものが置かれているほどです。クラフトビールが流行ってるんだなと思っていた矢先に、カフェ感覚でクラフトビールを楽しめるお店が新たにオープンするという情報が・・・

f:id:huwa0529:20150819162424j:plain

2015年9月1日(火)、ビアカフェ「アイビアー・ルサンパーム(iBEER LE SUN PALM)」が、東京・二子玉川ライズS.C.タウンフロント1階にオープンする。

 

「アイビアー・ルサンパーム(iBEER LE SUN PALM)」とは?

「アイビアー・ルサンパーム」は、カフェに行くような感覚で気軽にクラフトビールが楽しめるビアカフェ。タップサーバー(樽生)で約10種類、ボトルで約30種類のクラフトビールが常備されている。ビールにあわせたボーダレスなメニューも数多く用意されているので、ワインのように料理とのペアリングを考えながら注文してみるのもいいかもしれない。

さらに、このお店のターゲットは若い女性です。カフェでお茶するように、女性にも気軽にクラフトビールを楽しんで欲しいというのがコンセプトだそうで、「アイビアー・ルサンパーム(iBEER LE SUN PALM)」を運営しているのは、女性に人気の「Afternoon tea TEAROOM」を手がけているアイビー株式会社。女子の心をつかむのはお手の物ではないでしょうか。今回オープンする店舗の内装も、女性が心地よく楽しめるように工夫されてるに違いありません。

 2014年7月7日にオープンした渋谷ヒカリエ店の口コミは?

今回オープンする「アイビアー・ルサンパーム(iBEER LE SUN PALM)」について調べてみると、すてに渋谷ヒカリエでオープンしているということがわかりました。

こちらの評判を調べてみましたが、やはり女性の大人気のようです。店内の内装や、スタッフの制服も可愛らしく、乙女心をくすぐる空間でありながら、クラフトビールの品揃えは本格的で、メニューにクラフトビールについて解説してくれてるものがあったり、クラフトビールをはじめて味わう人でも、クラフトビールのファンになってしまいそうです。

f:id:huwa0529:20150819170514j:plain

また、カフェというだけあって、ビールだけでなく見ためも可愛いスイーツや、ガッツリだけど野菜もたっぷりなメニューが充実していて、飲まない人にも楽しめるお店のようです。これなら、子どもや飲まない友達とも一緒にいけますね!

 

ルサンパーム渋谷ヒカリエのフェイスブックのページにも、素敵なお店の雰囲気を感じられる可愛い写真が沢山あがっているので、是非チェックしてみてください。

www.facebook.com

 

大人も子どもも楽しめるメニューが充実!

f:id:huwa0529:20150819162529j:plain

おすすめは、フルーツピューレ、オーガニックシロップを使用したソーダとアイスクリームを組み合わせたドリンク「クリームソーダファウンテン」。大人も子どもも楽しめる一杯で、二子玉川ライズ店では8種類のフレーバーが並ぶ。

今回二子玉川にオープンするお店にも、子どもも楽しめるドリンクが紹介されています!フルーツピューレとオーガニックシロップのソーダってのがかなり気になります。昔飲んだ、どこで飲んでも同じ味のメロンクリームソーダも大好きですが、このドリンクはこのお店オリジナルで、ここでしか味わえません。

クラフトビールが好きな人も、ここでしか味わえないとか、オリジナリティーというワードに心惹かれるのではないでしょうか。

 

営業時間や店舗情報

 

営業時間:10:00~23:00(フードL.O. 22:00/ドリンクL.O. 22:30)
席数:78席

住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・タウンフロント1階
電話番号:03-6805-7110 ※9/1から開通

営業時間が 10:00~23:00なので、平日の午前中やお昼は近くのママたちが行きやすいですね。夕方から夜は仕事帰りのOLさんたちで賑わうのではないでしょうか。

二子玉川ライズのアクセスなど

アルコールをとる方が多いと思うので電車でのアクセスが気になるところですよね。

HPを確認してみたところ、東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車すぐなので安心して飲めます!

もちろん駐車場もありますので、車で行かれる方は詳しい駐車場の営業時間やマップなどを確認してみてください。下にリンクをはっておきます。

www.rise.sc

 

 

 

 

 

※上記引用元はすべてファッションプレス