シルバーウィークは鳥羽水族館へ!イベントやチケット料金割引情報など

みなさんは鳥羽水族館に行かれたことがありますか?
鳥羽水族館では今、たくさんのイベントや見どころがたくさんあります。

f:id:huwa0529:20150906101851j:plain

 ジュゴンやラッコも!60th×60th展示会

 鳥羽水族館は今年で開館60周年です。そして漫画『ほのぼの』の作者の漫画家いがらしみきおさんが今年で60歳を迎えられるそうです。60周年を記念して鳥羽水族館といがらしさんの展示会が9月5日(土)〜30日(木)まで開催されます。

ほのぼのの人気キャラクター、スナドリネコさんは現在鳥羽水族館で飼育しています。ほかにも、水族館で飼育しているジュゴンやラッコなどが登場する作品も展示しています。
鳥羽水族館三ギャラリー(企画展示室)にて、内容はほのぼの原画展示、ほのぼの漫画セレクション、ほのぼの芝生広場、キャラクターの塗り絵体験です。漫画ファンの方、興味のある方は是非見に行ってはいかがでしょうか。

 

鳥羽水族館裏側捜索隊!

みなさんは水族館では世界中いろんなところから集められた魚たちをどのように飼育しているかしっていますか?見たことがありますか?

今回鳥羽水族館では、水族館の裏側をスタッフが案内してくれます。
2016年3月27日(日)までの毎週土日にて開催されています。
実施時間は15:00からの約30分間です。
事前予約が必要です。希望日の3ヶ月前から前日までが受付期間です。満席の場合がありますので少し早めの受付をお願いします。
1日最大20名で実施されています。
電話予約0599-26-5575です。
当日14:30までに館内インフォメーションでの本受付をしてください。当日の受付がない場合はキャンセルになってしまうので気をつけてください。
また、事前予約で満席にならなかった場合は当日募集もあります。
対象年齢は小学生以上(保護者の方が付き添うのであれば幼児も可)です。参加費は3歳以上お一人様200円です。
水族館の裏側を見る機会なんてめったにないので是非参加してみてはいかがでしょうか。

 

その他、鳥羽水族館の最新のみどころ

イロワケイルカの赤ちゃん誕生

8月9日にイロワケイルカの元気な赤ちゃんが誕生しました。鳥羽水族館では現在5頭のイロワケイルカを飼育しています。生まれたての可愛い赤ちゃんを是非見に行ってはいかがでしょうか。

 

オットセイの赤ちゃん愛称決定

5月22日に生まれた南アフリカオットセイの赤ちゃん『ふたばちゃん』に決まりました。館内応募用紙にて8月5日まで応募していた中から飼育員が選んだそうです。5月に生まれたこともあり季節のあった愛称にしたそうです。
可愛い赤ちゃんオットセイふたばちゃんを是非見に行ってはいかがでしょうか。

 

ショー

鳥羽水族館では、アシカショーやセイウチパフォーマンス笑(ショー)ペンギン散歩などのショーがあります。中でもセイウチパフォーマンス笑はとても人気で一度目にしたら2度と忘れることのできない笑撃のショーと言われています。セイウチのくうちゃんポウちゃんの2頭のセイウチがショーに出ているのですが、飼育員も関西弁で喋り、笑い要素の多いショーです。最後にはくうちゃんポウちゃんとのタッチをすることができます。なかなかおおきなセイウチに近づくのは怖いかもしれませんが是非タッチしてみてはいかがでしょうか。

 

鳥羽水族館の料金と割引情報

料金 大人2500円 小人(小中学生)1250円 幼児(3歳以上)650円

鳥羽水族館では、スチューデントスマイルチケット(9月30日)まで、鳥羽Wクーポン、鳥羽まるみえパスポートなどが用意されています!

下記リンクを是非チェックしてみてください。

お得クーポン | 鳥羽水族館公式ホームページ

 

2015年シルバーウィーク期間中の営業時間

※2015年シルバーウィーク期間中は追加の臨時ショーを行います。
営業時間変更日 営業時間
9月19日 (土) 9:00~17:30 -
9月20日(日)~9月22日(火)  8:30~17:30
9月23日(水) 8:30~17:00 -

 

鳥羽水族館には現在日本で唯一の飼育しているジュゴンやスナドリネコなど数多くの生き物を展示しており、今年2月時点で日本最大の飼育数とされている水族館です。
遠方の方もシルバーウィークには是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

※上記引用元は鳥羽水族館公式ホームページ