新大久保公園激辛グルメ祭り2015年firstround口コミや料金・混雑状況は?

激辛グルメ祭り2015
激辛・激旨な名店が大集結!!
夏はまだまだ終わらない

夏の終わりいかがお過ごし?
そんな言葉が似合う今日この頃...とはいかぬ歌舞伎町大久保公園!!
ここでは、今激辛HOTなグルメ祭りが開かれているんです。

 

会場には9つの店舗で分かれており、一週間ごとに、first round(9/2-9/7) second round(9/9-9/15) third round(9/17-9/23)で店舗を入れ替えながら開催してます。その他にも火照った身体を冷やす夏の風物詩として氷東山のかき氷の出店や、夏の暑さを盛り上げる若手[吉本芸人]のお笑いバトルコロシアムが土曜、日曜、祝日限定で同時開催しております!
夏終わりに耽っていた私は激辛グルメな情報を聞きつけfirst roundに参加してきました!!

 

f:id:huwa0529:20150905164049p:plain

まず初めに会場の入り口には、パンフレットがあり会場の激辛料理を網羅できるようになってます。
その目と鼻の先には、券売機が並んでおり真っ赤なシャツを着たお姉さんが誘導してくれました。券売機では600円800円1000円1200円で分かれており、食べたい料理の金額で買い求める形でした。(会場には飲食物の持ち込み、会場内の料理のテイクアウトは禁止になってますのでご注意を)
私は800円と600円を購入し会場内をぐるりと一周、9店舗ある中の人気店を把握しカリーライス専門店エチオピアの[タンドリーフライドチキン豆カリー]と宇都宮餃子館の[激辛餃子]を購入しました。
各店舗ごとに辛さレベルが選べるのですが、
(辛口-中辛-激辛-極辛-地獄辛)となってます。
私は控えめに辛口の豆カリーと小辛の餃子。

 

会場はなかなかの混雑具合

会場内の席は満席とは言わないまでも殆ど埋まっている状態でなんとか席を見つけ座る事に成功。その間に周りの人達の料理を見てみると...ほぼ真っ赤...唐辛子がごろごろ入ってる物もあり大丈夫かな?と不安になりながらもいただきます!
エチオピアのタンドリーフライドチキン豆カリーの見た目は本場カレーのサラサラ系でご飯は白飯ではなく、スパイスと共に炊き上げられタンドリーフライドチキンはインパクト大のごろっとした唐揚げが二つありました。お味はというと...一口目、口に入れた瞬間にスパイシーな風味が口全体に広がり、味を堪能する間も無く香辛料の辛さが口、鼻、食道、胃を制圧し一口目から撃沈...。

 

次に激辛餃子、この餃子は味がしっかりと付いているので(辛口)餃子の甘いタレはお好みでとの事。見た目からして赤く香りがどことなくラー油、味はまずニラの香り甘み、続いてラー油の辛さがじわりと来る感じで、タレなしでも食べられるようになってます。
甘いタレを付ければ味が甘辛に変わり、これならいくつでも食べられるお味でした。
心なしか会場には女性の方が多く、激辛グルメを楽しんでるようでした。やはり唐辛子は発汗作用があり女性に好まれるんだなと感じつつ会場内を後にしました。

 

今後の日程は?

今回私は、first round(9/2-9/7) のグルメを頂いたのですが、second round(9/9-9/15)はまた種類が変わってるので次も参加してみたいと思いました。開場時間は午前11:30〜午後9:00まで開場してるので、ランチやディナー、仕事終わりの一杯としても楽しめると思います。

期間は third round(9/17-9/23)までやってますので是非近隣の方や休日のイベントなどで参加し夏を感じてみてはいかがでしょうか。

 

•イベント 激辛グルメ祭り
•会場 大久保公園
•住所 東京都新宿区歌舞伎町2-43
•期間 2015年9月2日〜9月23日
first round(9/2-9/7)
second round(9/9-9/15)
third round(9/17-9/23)
•時間 11:30〜21:00

<同時開催お笑いイベント>

•イベント 激辛グルメ杯争奪
お笑いバトルコロシアム
in大久保公園2015
•予選 9月12日(土).13日(日).19日(土).20日
(日)13:00〜14:00 17:00〜18:00
•準決勝 9月21日(祝).22日(祝)13:00〜14:00
17:00〜18:00
•決勝 9月23日(祝).17:00〜18:30

 引用元激辛グルメ祭り2015