2015年秋冬トレンドのカラーや柄は?靴はヒールが人気復活?

オシャレな人はトレンドに敏感ですね。2015秋冬のファッショントレンドの気になるアイテムやコーデを今のうちにチェックしてちょっぴりオシャレ女子になっちゃいましょう!

2015年オススメの秋冬アイテム

f:id:huwa0529:20150831092847j:plain


①この秋注目のカラーは!?

特に注目のカラーが、ブルー。差し色にするとコーディネートも新鮮になりますし、秋冬の暗くなりがちなファッションが、パッと明るく新鮮な印象になりますね!

②流行りの柄は‥‥?

2015年の秋冬ファッションで注目されている「柄物」は、家にあるそうなカーペット風の生地やカーテンのようなプリントが人気に!今までは選ばないようなプリントの洋服が店頭に並ぶかもしれません。秋冬に流行することが多いチェック柄も、大きめの柄とカラフルな色使いが2015年風になりそうです。

③今一番人気のニット

今期すごい勢いで流行中のニットノースリトップス。秋らしさを一足はやく味わえるけど、今時期にも着れるのでおしゃれさんに重宝されています。特にジャケットやコートの上からベルトでウエストマークしたスタイリングは春夏コレクションから多く採用されているコーディネートです。

④引き続き、フリンジが熱い!?

2015年の春夏から流行している「フリンジ」ですが、秋冬のコレクションでも多く採用されているようです。引き続き流行する予感!ブーツやカバンのフリンジなどが合わせやすくてクールで素敵です!

⑤ビッグサイズのアウター

メンズ風なアウターは最近注目されているアイテム!大き目のサイズ感と長めの丈が、羽織るだけでオシャレ上級者に見えますよね。

デザインだけでなく、丈の長さが重要です。2015年の秋冬ファッションはスーパーロング丈のコートが注目を集めそうです。

⑥アウターはケープもオススメ!

いつものコートやジャケットに飽きてきたり、女性らしく優雅に、いつもと少し違う印象になりたい女性におすすめなのが、「ケープ」。すっぽりと上半身を隠してくれるだけでなく、羽織るだけでオシャレに見えます。

秋から冬の始まりに重宝しそうですね!

⑦秋といえばロングカーディガン

秋のワードローブに取り入れたいマストアイテムといえば、ロングカーディガン。さらっと羽織るだけでスタイルもきまるロングカーディガンはアウター代わりとしても、アウターとの重ね着としても活用できます!キャメルやカーキの秋カラーで取り入れるのがおすすめ!

 

 

おしゃれは足元から‥‥。

そして靴からなら季節感を取り入れやすいですね!2015秋冬に流行りそうなトレンドシューズをご紹介します!

⑴色は茶系がマスト!
この秋ますますボヘミアンファッションが流行する予感。フリンジがついた靴などで少しずつ取り入れるのが初心者にはオススメです。
キャメルやブラウンなどを選ぶと間違いないですね。

⑵ふわふわファーシューズ
履くだけで一気に秋モード。すぐにオシャレ上級者になれちゃいます!

⑶秋もソックスと合わせよう
華奢なストラップの靴には足首までのソックスを合わせるのが今年風。
秋色の靴に、白い女の子らしいソックスを合わせて楽しみましょう!

⑷久しぶりのヒール人気復活!
今年はヒールも再び人気に!その中でも、チャンキーヒールと言われる太めのヒールがトレンドです。
歩きやすく、その上太めのヒールのおかげで足が細く見えるという、女子には嬉しいアイテムですね!

2015年の秋冬のファッションも自分流に取り入れると楽しめそうですよね。オシャレな人は秋、冬になるとテンションも上がるよう!続々と可愛いアイテムが店頭に並びだしてくるこの時期。今後も流行のファッションアイテムやトレンドに目が離せませんね。上手に流行を取り入れて、ファッションを楽しみましょう!

 

関連記事

mochibun.hatenablog.com